ピル

あの一件で痛い目を見てから

同じ事を繰り返さないよう

ピルを飲み始めて1ヵ月が経つ。

生理のために服用をやめて3日目に

赤黒く血が出て、生理を起こした。

酷いPMSも無かったし、

生理痛が酷くなることも無かった。

薬の効果で吐き気はしたものの

本当の悪阻に比べたら、へっちゃらだった。

毎日同じ時間に飲むこと。

忘れっぽい私でもきっちり守れるのは

2度とあんな思いをしたくない本能だろう。

気持ちの不安定さは落ち着いたものの

緩やかに沈んでいくようになり

そしてその期間は長くなったような気がする。

少し前を向いたようで

ちっとも変わってないようで。

生理が終われば また労働が始まる。